CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
春の遠足
本日快晴。新緑の美しい峰山公園での新入生歓迎遠足行って来ました。上級生が、色々な準備をしバーベキューをして楽しく1日過ごしました。アスレチックをしたり バトミントンをしたり いい空気の中しっかり体動かしました。


| 学校行事 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は遠足
明日は新入生歓迎遠足で、峰山に行きます。バーベキューをするので 今日は買い出し 野菜切りと忙しそうです。ちょっとしたお料理教室状態。明日は天気も良さそうなので日焼け対策が必要ですね。

| 学校行事 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京アトリエ見学

春休みを利用して東京のヒノデアトリエさんに見学をさせて頂きました。

昨秋オペラ「お気に召すまま」の衣装制作でお世話になった桜井久美さんのアトリエです。

沢山の制作中のミュージカル衣装や、大切な書庫の中からアクセサリー、ドレス等の本を見せていただいたり、衣装制作のテクニックを教えていただいたりとあっという間の2時間でした。

生地の倉庫から何点か生地をいただき学校で使わせていただくことに、、、。

いま学校の机の上にはその生地が積みあがっています。

こんなに沢山、、、大切に使わせていただきます。

 

 

| 出来事 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
卒業式
ついに卒業式です。在校生が作ったコサージュを胸に巣立ってて行きました。昨日までミシンをかけていた服もしっかり出来上がっていました。袴姿も有り華やかな卒業式でした。


| 学校行事 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファッションコラボレーション展2017

遅くなりましたが、ファッションコラボレーション展の写真をアップします

 

●ノスタルジー

様々な時代をイメージして制作

 

 

 

●How is the weather?

青天の霹靂

頭の作品も手作りです

子供ちゃん、雲をイメージで登場。

もくもく くも美&くも代

夜をイメージ

 

 

 

●Geometric

凸凹の立体をパターンで制作

 

 

 

 

●China girls

姑娘茶会

チャイナをテーマにそれぞれのチャイナガールに。

 

 

 

 

●星座

魚座

 

天秤座

 

 

 

 

●New Look

エーラインのシルエットにこだわり制作

 

 

 

 

 

●Dress

花束をイメージな可愛いドレス

 

 

ブルーのグラデーションをドレスで表現

 

 

 

最後は白。裾には沢山の石が付いてキラキラと光っていました。

 

 

 

今年も沢山の方にお越し頂きありがとうございました!

| ファッションコラボレーション展 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
特別養護老人ホームあかねでのファッションショー
今年で4回目となったあかねでのファッションショーが無事に終了しました!

毎回ステージが豪華になっていきありがたいです。





登場する度に温かいお言葉と拍手ありがとうございました(^^)
みんなも笑顔の多い楽しいショーとなりました。

いよいよ、来週は卒業式です!
あと少し服、沢山作って下さい〜
| 出来事 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピンワーク
本日、三年はピンワークの授業でした。
布選びから自分なりの作品作りで、ボディに向かう時間となりました。

ピンワークとは、マネキンに布を巻き付ける技術。ディスプレイの空間を構成する事。

みんな同じ作品には仕上がらず各々の作品へと仕上がりました!

ティンカーベル

ロマエ

サナギの夜

野菜生活

割れた風船

南国


布に鋏を入れていないので最後はボディから外して布へと戻りました。

明日は あかね でのファッションショーです!あと少し楽しんでいきましょう^_^
| 学校内の出来事 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お知らせ

学校のホームページの学生生活 イベントアルバムの写真を更新しました!

良かったらご覧ください。

http://ai-yoshida.mods.jp/event/2017/201703/201703.html

 

 

今週3月8日  午後〜

特別養護老人ホームあかねさん  にてファッションショーをします〜

 

衣装は2月のショーの服を再び披露(^^♪

三年生はこのショーが最後のイベントになります。

もうすぐ卒業式です。1年は本当に早いですね。

心残りのないように楽しんで下さい☆彡

 

| お知らせ | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボーリング大会
スポーツ大会が、ここ数年ボーリング大会に。学校名をアナウンスされたり ホイッスルの合図でスタートし チョットした試合気分。チームに分かれて楽しく頑張りました。久しぶりに運動したので明日は、筋肉痛かな?


| 学校行事 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無事に終了しました
ファッションコラボレーション展、無事に終了しました^_^




ラストのショーの前は円陣を組み気合いを(^。^)



ここに辿り着くまではそれぞれ色々な事がありましたが、なんとか乗り越えれました。ドレスは前日の夜まで縫っていた人もいたり、徹夜が何日も続いたり、、、
沢山の方のお褒めの言葉で疲れも吹っ飛びます(^。^)
お菓子やお花の差し入れも沢山にありがとうございます。
また明日は片付けからです。

次は、老人ホームあかね でのファッションショーがあります!
3/8水曜日午後からです(^。^)
| 学校行事 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/34PAGES | >>